--年--月--日 --:--

  にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ ← 一応、参加中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ再開の3つの理由

2010年03月03日 03:06

  にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ ← 一応、参加中。
スポンサーサイト
[ 続きを読む ]

はじめに/リニーアル・オープンのご挨拶

2010年02月22日 22:22

  にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ ← 一応、参加中。
「はじめまして。」・・・いや、
「お久しぶりです。」でしょうか?


ずっと停止中だったブログを、
ようやく、再開する気になりました。


大変お待たせいたしました。(←待ってないって?)



リニューアルするにあたり、せっかくなので、
テンプレートを変更してみたりしたので、過去の記事のレイアウトが崩れていたら、ごめんなさい。見逃して下さい。


さて、しばらくの間、ここのブログを休ませていただいていたのは、「時間と気力がなかった。」というのが一番の理由ではありますが、実は、記事・カテゴリーが増えるにつれて、

「誰に向かって、どんなことを書いていこうか」

ということに迷いだしたからです。(なんか、日記みたいなものは、あまり書きたくなかったんですよね。)


そこで今回、ブログを再開するに当たって、書くこと(テーマ・カテゴリー)は、2つです。



まず、1つ目は、


誰も教えてくれない福祉用具・住宅改修のこと」というテーマで、介護者のみなさんに向けた内容のものを書いていきたいと思っています。

ただ、あまり間違ったことは書けないため、さすがに慎重に書く記事もありますので、こちらの記事は、更新に時間がかかるかもしれません。


そして、2つ目は、

超・福祉用具専門相談員マインド」というカテゴリーで、僕の、専門職としての「考え方」とか「想い」を書いていこうと思います。

こちらのカテゴリーについては、さくさく書けそうなんですが、記事の一部を、「ブロとも限定記事」とか「有料記事」にしようかとも思っています。(・・・検討中。) 同業の方に、簡単に見られてしまうのも、どうかと・・・思ったりもして。。。



もちろん、上記2つのカテゴリー以外にも、気楽な記事も書いていくと思います。


では、ご挨拶が長くなりましたが、3月1日のリニューアル・オープンまで、しばし、お待ち下さい。


PS.

プレオープン中も、記事のアップするよ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。