--年--月--日 --:--

  にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ ← 一応、参加中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ更新最終回

2010年10月21日 23:35

  にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ ← 一応、参加中。
そう言えば、ブログを初めて3年を過ぎていました。早いものです。


さきほど確認したことろ、

記事は、300~350ぐらい書いたようで、

【拍手】は、ちょうど、700個


そして、大台の、30,000アクセス目前!



そんな今日、ご報告。




えっと、、、


HCR2010年のレポートも書いたことですし、


とうとう、こちらのブログの更新を終了させようと思っています。


書き途中のネタ(記事)も沢山あるんですけどね、なんか、今が、『切りがいい』感じがしまして。





一部の方には、正体をばらして、

一部の方には、正体がバレて、

それ以外の方には、【きゅうべぇ】として、

好きに色々書かせていただきました。



一応、「なぜ、やめるのか?」を書いておくのが、礼儀だと思いますので、簡単に書いておきますと、

【きゅうべぇ】として使っていた、時間・体力・その他を、

現実の自分自身に使いたいというか、

現実の自分自身として使いたいわけです。



今後は、ネットの上でも、実名でいろいろ活動する可能性もあり、

書いた記事の中には、利用者及び仕事の関係者の方が特定される可能性もあるので、

きれいさっぱり削除したほうが良いと思うのですが、

「検索ワード」を見ますと、何かを調べようとしてたどり着いてる方も結構いるようですし、

仲良しの皆さまとのコメントのやりとりも、簡単には消せない想い出だったりもしますんで、


しばらくは、このままにしておきます。(のちに、消すかも)



今となっては、大袈裟な感じ丸出しの

「介護用品・介護リフォームの達人を目指して!」

というブログタイトルが、ずいぶん照れくさいですが、

実生活でも、結構、マジで、プロフェッショナルを目指しています。




今まで、

記事を読んでくださっている皆様、

仲良くしていただいた仲間の皆様、


本当に、ありがとうございました。



PS.

「つぶやき」は、もう少し、続くよ。


スポンサーサイト

2010年 国際福祉機器展レポート / medi-air メディエアー(横浜ゴム)

2010年10月14日 00:09

  にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ ← 一応、参加中。
「HCR特需」とでも言いましょうか、

この時期特有の「アクセス数 増」も、落ち着いてきたかな?(笑)




そろそろ、


マジな(=熱い)レポートを書きましょう(笑)。

[ 続きを読む ]

2010年 国際福祉機器展(HCR)レポート / スポンジハンドル ~究極の自己満足~

2010年10月12日 23:28

  にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ ← 一応、参加中。
もう、HCRネタは、飽きましたか?(笑)


書き始めるのには、ものすごく、エネルギーを必要とするんですが、

だから、書きだしたら、止まんないんですって。




このような、


「何かを始めるのには、腰が重いんだけど、

 はじめてしまえば、ある程度、続く」


的なことを、




僕は、(勝手に)


「精神的、慣性の法則」


と、言ってます。はい。


[ 続きを読む ]

2010年 国際福祉機器展(HCR)レポート/ボトルオープナー

2010年10月07日 18:50

  にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ ← 一応、参加中。
[ 続きを読む ]

2010年 国際福祉機器展(HCR)レポート/ユニバーサルピンチ

2010年10月06日 18:18

  にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ ← 一応、参加中。
国際福祉機器展(HCR)を見て回るうえで、

実は、大手のメーカーのブースは混んでいるし、

後日、営業さんが来てくれたりするので、

できるだけ、「小物」を見る時間をつくりたいと思っていたりします。


そして、話のネタ的に、

持っていたり、知っているとお得な物を探したりします。


今回、僕的に、一番のヒット小物は、こちら、





通常の洗濯バサミよりも、

小さな力で簡単に、開く!(※)

いや、小さくビックリしましたね。


(※)カタログには、「今までの約7割の力で開きます」と。


はじめて、超軽量四点杖「テトラケイン」<記事下部参照>を手にした時と同じぐらい(軽さに)ビックリしましたね。



「小さい力でいい」という点にプラスして、

開く時に指をかける部分が、かけやすい。


僕には特別必要なものではないけれど、思わず、買いました。



↓ いや、マジで軽い、四点杖です。




↓ こんなものも、あったよ。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。