FC2ブログ

--年--月--日 --:--

  にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ ← 一応、参加中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後始末が楽?な、ポータブルトイレ その2

2008年01月07日 23:15

  にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ ← 一応、参加中。
さてさて、以前の記事【後始末が楽?な、ポータブルトイレ】の追加記事です。

・水洗ポータブルトイレ(TOTO)



今回、ご紹介するポータブルトイレは、メーカーの総合カタログにも、ホームページにも載っていない商品です。ちょっと、マニアックかもしれません・・・ので、ご興味ある専門職の方は、詳細はメーカーさんに、お尋ね下さい。 ※ただし、販売はされている模様。



僕も、何年か前の展示会でしか見たことがありません(笑)。

福祉用具専門相談員の商品知識なんて、こんなもんです。。。

僕に、あまり期待しないで下さいね。



多分、興味があっても、調べるのが困難だと思いますので、簡単に解説。


ポータブルトイレに、配水ホースが繋がっていると思ってください。

たしか、汚物は、流す時には粉砕され、ホース内を通っていく・・・んだったと思います。

そして、ホースは居室内の壁にある配水管に繋がっています。

つまり、居室まで配水管の工事がされていなければ、使用できません。。。


なぁーーんだ。

・・・って、感じでしょうか?



ぶっちゃけぇ・・・

(↑キムタク風・・・もしくは、キムタクの真似をしている芸人風に)


居室内に(収納スペースなどを利用して)、

トイレを新設した方が、安くない?



と、思ったりもして(笑)。



いやいや、でも、こーゆー商品も、頭の片隅に入れておかなければなりませんし、

こーゆー商品であれば、どーゆーケースに使用すると有効的だろうと妄想・・・いや、想像するのも、仕事のうちです(・・・多分)


みなさんも、妄想 想像してください。




クリックをお願いします! ↓↓↓

介護ブログランキング
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ



コメント

  1. カニーさんへ from きゅうべぇ | URL | qwKvtbg.

    カニーさんへ from きゅうべぇ

    いえいえ、責任などは感じず、楽しく書かせてもらってます!
    それに、これが、また、自分自身の勉強にもなるので、いいんですよ!

  2. カニー | URL | mQop/nM.

    妄想しました!(笑)

    配水管とは!またまたびっくりです。

    きゅうべぇさん、そんなに責任感じないでくださいね。
    私たちだって、本当に必要なものがあれば自分でちゃんと探しますし。
    なんだか、きゅうべぇさんの仕事増やしちゃったみたいで申し訳ないスv-436

    でも面白いものが次々出てきて楽しみですv-421

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyube1001.blog118.fc2.com/tb.php/158-54331a13
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。