--年--月--日 --:--

  にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ ← 一応、参加中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年 国際福祉機器展(HCR)レポート/ユニバーサルピンチ

2010年10月06日 18:18

  にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ ← 一応、参加中。
国際福祉機器展(HCR)を見て回るうえで、

実は、大手のメーカーのブースは混んでいるし、

後日、営業さんが来てくれたりするので、

できるだけ、「小物」を見る時間をつくりたいと思っていたりします。


そして、話のネタ的に、

持っていたり、知っているとお得な物を探したりします。


今回、僕的に、一番のヒット小物は、こちら、





通常の洗濯バサミよりも、

小さな力で簡単に、開く!(※)

いや、小さくビックリしましたね。


(※)カタログには、「今までの約7割の力で開きます」と。


はじめて、超軽量四点杖「テトラケイン」<記事下部参照>を手にした時と同じぐらい(軽さに)ビックリしましたね。



「小さい力でいい」という点にプラスして、

開く時に指をかける部分が、かけやすい。


僕には特別必要なものではないけれど、思わず、買いました。



↓ いや、マジで軽い、四点杖です。




↓ こんなものも、あったよ。






コメント

  1. きゅうべえぇ | URL | qwKvtbg.

    miyoさんへ

    コメント、どうもです。
    きっと、はじめて、ママのお手伝いで洗濯物を干す子供なんかも、やりやすいんじゃないかとも思ったりします。
    個人的には、片手でも干せる洗濯バサミなんてないのかなぁ・・・なんて思ってもいます。

  2. miyo | URL | .//Hucbg

    このピンチ&ハンガーは良さそうですね。義母も調子がいい時は自分で洗濯を干してるようなので、この少しのこと(7割の力で開く)でも、あれば負担が減りますよね。
    使う使わないは別としても便利な商品が色々とあるってことを知っておくのは大事なことですね。参考になりました(^^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyube1001.blog118.fc2.com/tb.php/340-f4a7bae1
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。